引越、翌朝

2023.1.30 引っ越しをする

10日前に決まった物件に、当日まとめ終わった荷物を詰め込んだ

同居人と彼の知人がいなければ不可能だった

そもそも彼がいなければ引っ越しもしていない

半年前に仲良くなって、ベンチで語らっていたときは、まさかそのすぐ後ろのマンションに二人で住むことになるなんて思っていなかった

大きな神社へ滑り込み初詣をした

滑り込めてないかも

いや1月中ならセーフとしよう

目と鼻の先の神社にもお参り

菅原道真

頭が良くなってしまう

でもバナナを持ってくるのを忘れた

新しい生活が始まる

未来を思い描いて、それに沿うような自分や生活を形づくっていくために、家具を揃えたり物の配置を決めたりする

楽しみ