私はきっともうすぐ別物になってしまうから、この重要な変容の記録を残しておきたいと思う。

 

今日のキーワードは

送信

焦点

謎解き

だった。

 

久しぶりに9時間ほど眠った。今日の寝起き啓示(最近起き抜けに日常の意識では思いつかないような発想が飛び出すのでそれをこう呼んでいる)は、「私の本道を思い出す。そこから注意をそらさないように日常を過ごす。そのためのポイントは視覚を奪われないように、焦点を脳の奥に保つこと。その作業は散らばった気を自分の中心に呼び戻して、自己想起を発生させるときのプロセスに似ている」というものであった。

 

これを気をつけ、昨日よりは進歩的な一日を送ったが、たまに忘れたりした。

最近ゲームに嵌っているのだが、広告が入るごとにTOEICの勉強を必ず挟むというルールを自分に課していて、これがかなりそれ以前の生活と分けている感覚がある。つまり進歩である。

 

謎解きゲー・実績解除・行動・進捗

というキーワードも得た。これを尊重し、一日一つは自分の本道で駒を進めるような変化を人生に投与したいと思った。今日はオンラインのコミュニティもしくは勉強会のようなものに参加しようと思ったが、もう遅い(午前1時)ので、ブログを始めたことをこれに数えることにしよう。